mp3改めwmaへ

HDDプレイヤーをそろそろ買おうと悩んでます・・・.
東芝GigaBeatが第一候補.今月内に買います!


今所有している音楽ライブラリは全てmp3なのですが,低ビットレートで音質がいいと評判のwmaで音楽を所有する事にしました.
Microsoftには賛否両論ありますが,wma(wmvも)に関してはかなりデキのいいエンコーダと納得できます.
Microsoftというだけで毛嫌いするのも改めましたw


とりあえずいま家にあるCDを全てwma(192k)で変換.
wmaの192kビットレートでは,ほぼwave(CD音源)と近い音質が得られる.
mp3にすると260kくらいだそうです.
実際に音を聞き比べましたが,ほんの気持ち,いいかなと(かなり曖昧).