ASP.NET by C#

先日,デジハリでAS時代の我が恩師S氏に久々にお会いでき,Struts+ASP.NETの勉強会を開きました.僕とU君がStrutsの情報を提供し,S氏から.NETの情報を頂くという趣旨のもと,NEXUSで1時間ほど勉強しました.
結論から言うと,.NET楽すぎ!という感想ですw
Strutsフレームワークに出会ったときもその楽さに感動しましたが,さすがBゲイツ.それ以上のものを提供してくれてますw
巷ではよくJ2EE .NETと比較されてますが,開発の楽さでは圧倒的に.NETでしょう.イベントドリブン型の恩恵は,VS.NET開発環境の下で最大限発揮できますね.あのIDEほどすばらしい環境はないでしょう・・・.Eclipseはまだまだですね.
とりあえず,ASP.NET by C#の組み合わせで勉強していきます.VB.NETVC++.NETをいまさらWebアプリで適用する必要もないと思います.
とりあえず,

  1. ASP.NET vs. Struts フレームワーク徹底比較
  2. ASP.NETで学ぶVisual Studio .NETの魅力

を読みました.まだASP.NETC#でいい本を探せていないので,誰か知っていたら教えてくださいまし.