書き忘れていましたが,先日,人生の岐路に立ち,進むべく苦渋の決断を致しました.このような決断は,大学受験以降人生2度目だなぁと感じました.いや,大学選びのときは,夢も希望も持たずてきとーに妥協して決めてしまったので,今回のそれとは大きく意味合いが異なるかも・・.
いずれにせよ,今回は妥協せず,多くの人に会い,多くの時間を使い,多くの思考を持って,決断しました.
「後悔先に立たず」と言いますが,当分は後悔する事もあろうかと思っています.それも仕方ないと思うほど,苦渋なものでした.これからはアントニオ猪木の詩「道」を支えにがんばろうと思いますw

この道を往けば どうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば 道は無し 
踏み出せばその道が道となり その道が道となる
危ぶむなかれ 行けば分かるさ