まとめてDON

昨日と今日はデジハリで仕事.
土曜日はJavaコース10月生の2回目の授業.終了後,懇親会+2次会.
今回のコースは前回以上に一芸を持ってる人生の先輩方が多く,たのしいクラスになりそうな予感.
受講生で一人,日本折り紙協会に所属し折り紙で日々創作している方がいらっしゃいました.試しに作ってもらったところ,あまりの完成度に驚愕です.
折り紙で作るなら鶴が一番メジャーかと思いますが,なんと協会の方ともなると,1枚の折り紙で4つの鶴ができちゃうんです.他にも,恐竜も作ってもらいました.

自分も一芸が欲しいと思うこの頃.

日曜はPHPコースの授業.終了後,WebとJavaコース合同の飲み会に顔を出す.
どちらのコースも最終課題のプレゼンが迫っているため,追い込みに忙しそうでした.プレゼンが終わったらまたゆっくり飲みたいです.