AudioscrobblerのLastFM機能

音ログ.jpに変えて,Audioscrobblerで聞いた音楽をRSS化し配信してるんですが,気になる機能の一つとしてLastFMというものがあります.
あまり日本語の説明がないので,いろんなブログを参考に調べました.ちなみに公式サイトのFAQでは,

What is the relationship between Audioscrobbler and Last.fm?

Last.fm is a 'profile radio station'. It adapts what songs it plays based on your musical profile. Last.fm is run by the same team that run Audioscrobbler, your profile and login details should work on both sites. Last.fm radio is available via Audioscrobbler user pages, look for the button.

だそうですw
要するに,iTunes等で聞いた音楽をAudioscrobblerへ送信しリストを貯めてくんですが,過去に聞いた曲から選好にあわせて,ラジオ配信してくれる機能だそうです.
これはすんばらしい機能じゃないすか!
ストリーミングラジオなんぞは,流れてくる音楽はDJの選好や流行に合わせて選曲してるが,Last FMでは自分の選好にあわせて,PUSH式で音楽をラジオ経由で聴けるんです.
これはおもしろそうなので,もっと色々遊んでみます.