Sleipnir 1.66

タブブラウザで定番のSleipnirをアップデートしました.長らく1.4シリーズを使っていましたが,既に1.6シリーズが出ていたのに気づいて更新しました.
これまで何種類かタブブラウザを試してきましたが,これほど使いやすいものはありません.タブに慣れてしまうともうやめられないですね.
検索や翻訳機能は以前と変わらずですが,プラグインの一つであるRSSバー for Sleipnirを試してみました.

RSSリーダーもたくさんありますが,アプリ単体だったり,メーラーの追加機能だったり,ブラウザ付属だったりと様々です.ただやはりRSSはブラウザでチェキるのが一番楽です.Blog等のRSS更新情報をブラウザでチェックし,詳細はそのリンクへ飛ぶという連携がすばやくとれます.
Sleipnir用のRSSバーは普通に使い易く便利です.他にも色々プラグインやらスクリプトやらあるので,暇なとき試してみます.