Sleipnir+Becky!→FireFox+Thunderbird

移行計画発動中.

メーラー

先月Becky!からThunderbirdhへ乗り換えました.Becky!でなんら不満はないのですが,この際,Linuxでお世話になっているMozilla系にしてみようと思い立ち,使ってみました.
使ってみた感想は,予想外にいいメーラーに出来上がってるなぁと.まだまだバグや動作が不安定な箇所がありますが,ベイジアンフィルタのデフォルト搭載やRSSリーダーの搭載等,基本機能に加え便利な機能がはじめからあるのがGoodです.使い勝手もいいです.ある意味Becky!より使いやすいです.
今後の安定性に期待です.拡張機能プラグイン)がまだ少ないので,いい機能があったら教えてください.

ブラウザ

こちらはまだ完全に移行していませんが,セキュアで軽いと言われているFireFoxも使ってみました.
デフォルトのフォントに慣れませんが,タブも使えますしRSSリーダーもあるので,慣れれば使えるかなといった感じです.ただ,レイアウトが多少崩れるサイトもあるので,Sleipnirと併用しながら様子を見て移行しようと思います.