Livedoor Skype

今度はJリーグを買収と騒がせているLivedoorが,本業でもイイかんじの戦略に出ました.

P2PIP電話と言えばSkypeが一番有名ですが,そのSkypeLivedoorが提携した模様.
Skypeの基本的な機能は変わりませんが,日本語への翻訳が有志のものより上質になったらしい.あとLivedoor Blog系のコンテンツとの連携もとられる模様.日本で正式にサポートしてくれそうなので,これからもっと認知・普及していきそうです.
ちなみにMSN Messenger等でもP2P会話はできますが,Skypeは音質が断然違います.遅延が少なくクリアに会話できます.
自分もいれてるんですが,まあ滅多にIP電話は使いません.それよりメールや携帯で連絡しちゃいますね.どうやってSkypeを活用していくか考え中です.どなたかSkypeやっていたら,アカウント交換しましょう.