がんばれ新潟

姉貴が住んでいる新潟の長岡へ遊びに行ってきました.
28日から上越新幹線が復旧した事もあり,東京駅のホームは帰省客で激混みでしたorz
なんとか「MAXとき」に滑り込みセーフで乗り込み,2階建てライフを楽しめた.
地震の爪あとがどのくらい残っているか心配でしたが,行ってみるとライフラインや町並みはもうほぼ復旧している模様.
姉貴の家の中もすっかり片付いてるが,壁に何箇所かヒビが入っているところを見ると,相当激しい揺れだったんだろうと実感.
タンスがDELLのマシンの上に直撃したという事なので調べてみると,ハードディスクが逝っちゃってました・・・.とりあえず別のHDDに交換して直してあげました.もったいないw
姉貴の子供とたっぷり遊び(遊ばれいじられ),一泊.