新潟→大宮→青森

本日は大雪ナリ.
時間まで子供たちと戯れ,見送られながら長岡駅へ.

上りの新幹線は比較的空いてました.MAXときの2階で熟睡しながら乗り換え地点の大宮へ.
大宮に着く直前,新幹線の中で不吉なアナウンスが・・・.

雪害のため,東北新幹線に大幅な遅れが出ております.

10分くらいの遅れかなと余裕をぶっこきながら大宮に着く.
到着後すぐに乗り換えの新幹線「はやて」に乗ろうとホームへ行くと,1時間前の新幹線がまだ到着していないという状態orz
待合室・ホームには,東北新幹線に乗れない客どもがわんさか騒いでました.駅員にキレかかっている客,英語で必死に状況を聞こうとしている外人(たぶん三沢基地に行く人),ふてくされて座っている若者,そんな光景を見ながら,また〜りとスタバで携帯をいじり倒しながら待ってました.
結局3時間遅れで乗車.家に着いたのは深夜2時30分.なんだかんだで,当初の予定より5時間以上も遅れましたorz
ちなみに,今年の年越しは新幹線の中・・・.これまた不吉な予感.今年は大凶かな〜.
雪害なのでJRが悪いわけじゃないけど,攻め立てられる駅員は大変そう.大幅な遅れという事で,切符はすべて払い戻しになりましたw片道分の金額リターン!これで明日はジモティーと騒ぎまくってきます!