オンリー貧乏旅行計画

3月に計画している濠太剌利(←オーストラリアって変換したら漢字だった)旅行の予定を立ててました.
デジハリの受講生にアドバイスを頂きながら,ざっと行きたいところを網羅してみました.

貧乏旅行で行くつもりなので,宿泊はユースホステル or バックパッカーズホテルで我慢.ラリアのYHは比較的綺麗で安全みたい.またYHのカードがあれば色々割引があるらしい.確定してる日程の分だけ,日本で予約とって行きます.あとは現地で.

移動手段は陸路メインで,アメリカでおなじみのグレイハウンド社の乗り放題パスか,大陸横断電車のフリーパスを購入予定.といっても,大陸横断するのにバスで3日はかかる.途中下車していろんな町に行く事を考えたらまぁ我慢できるかな?

とりあえず航空券は成田→メルボルン間往復で55000円があったので,それを購入予定.はじめの1週間はメルボルンでF1開幕戦を楽しんできます!F1のチケットもネットで簡単に取れました.意外に空いてるのかな?でも4日間で合計400ラリア$(高い・・)

あと帰りはストップオーバー制度を利用して香港で3日間くらい途中下車して旅行予定.これはSっちから教わった裏技w ベトナム経由もあるらしいけど,とりあえず寄れればどっちでもいいかな・・.

実質3週間くらいしかいけないのでどこまで行けるか分かりませんが,3回目の海外一人旅なので,今回は思い切ってサスライながら移動しまくろうと思います.たぶん今回がはじめて本当の1人だけの旅になりそうです.前回・前々回は現地で連れが待ってたので,ガイドに助けられてましたorz

オーストラリアに行った事ある方,情報下さい!